2009年9月30日水曜日

ゼミ新聞第5号の発行

ゼミ新聞第5号が当初の予定よりおよそ1ヶ月遅れの本日ようやく完成しました。
原稿依頼、取材活動、慣れないソフトの使用など難題だらけでそれでかなり
時間を食ったようです。
 

特に最後の詰めの編集になって、かなり手間取り、今日もギリギリまで
編集担当の二人(3年の小田原と上村)が体裁の統一作業に神経を
集中させていました。4人で分担しての原稿作成だったので、細かな部
分で体裁が一致しておらず、その発見と修正に予想以上に手間どった
ようです。
しかしまあその苦労がようやく実を結び第5号として発行できることに
なりました。
これまでの最長記録で全体で16ページあり、編集に時間をかけた分、
中身が濃くなり読みごたえのある新聞に仕上がっています。
 
 
ゼミ生には明日以降配布予定です。3年生の力作をじっくりと読み、ガリラボの
活動の全体像を把握してもらえればと思います。
 
ガリラボの明日の予定
明日はNHK映像コンテストの収録日です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿