2009年9月16日水曜日

山鹿豊前街道の調査

KW塾有志による山鹿豊前街道のフィールドワークを終えました。 
9:30大学発、大学に16:30着。 7月に学生たちと出かけた時とは異なる視点の貴重なコメントを 地域の方から得ることができました。
 帰りの車中及び大学に戻ってからのインタビューの分析作業により 地域において地域遺伝子が果たしている役割の重要性を発見する ことができました。
 分析作業を通して、豊前街道では「きれいだけど古い」とでも言うべき コピーがふさわしいとの結論も得ました。
この点については9月26日の地元情報学会研究発表大会にて 黒田さんより発表があるかと思います。




偶然出会った八千代座復興会の方に話を聞くKW塾隊員(?)

お昼


 --------------------------------------------------- 
 研究室に戻ったら3年生(興梠、門前、植田)がNHKの作品の 編集作業に没頭しておりました。 試作ビデオを研究室に戻ったKW塾生とで視聴しましたが、なかなか 良い出来でした。 編集の切れ味が良く、初期の頃に比べると雲泥の差になっていました。

  編集中の3年生。手前はOGの井口さん

0 件のコメント:

コメントを投稿