2019年2月18日月曜日

主(あるじ)がいないすきに・・・

今日、研究室に入ったら、引っ越していった4年(15)八並が置き土産をしておりました。
ひとつは長崎からのカステラです。
もうひとつはゴミ袋。この1年間、八並がガリラボのゴミを捨てていてくれたので、ゴミ袋が実はかなり重要であることを知っているからでしょう。
そういえば、13ゼミ生は、ゼミ費の余剰分はゴミ袋やティッシュを買ってガリラボにプレゼントしていきました。
自分たちで環境を作る側にいたので、ガリラボで何が不足するのよか、よく理解していた人たちでした。
八並もそれと似た行動をしているようです。^^


夕方、次の2人が、主がいなくなったことを良いことに、何やらやっていました。


菅原道真の有名な歌に
  東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ
というのがあります。東風が吹いているわけでもありませんが、この2人、片づけないまま私物も放置している、主(あるじ)がいなくなったデスクに残された八並の貴重な足跡を忘れないように記録しているようです。笑


以上では誤解される可能性大なので(笑)、追記しておきます。
 
今週の金曜日は玉名市役所で市長さんや地域の方々を前にして報告会がありますが、その翌日土曜日に八並にはよかボスの映像づくりをやってもらう予定でいます。
それが終わってようやくガリラボの活動全てに終止符を打つことになるので、まだ私物の一部はそのままにしているようす。
今週末にすべて片づけられていることでしょう。
それ以降、主(あるじ)が交代することになります。
新しい主は、(3年(16)川上が多忙すぎるので)3年(16)岡林を指名しました。
岡林に、私が無理な場合のガリラボの管理をしていってもらう予定です。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿