2019年2月20日水曜日

Artract製作リーフレット/たまレンジャーの少し変わったプレゼン練習

製作物3部作の最後となるArtractのリーフレットが納品されました。
3部作は、ひとつは15ゼミ生の「卒業文集」、2つ目は16ゼミ生の「イチロクノキロク」です。そして3つ目がArtractのリーフレットとなります。
4つ折り!


4つ折りを開くとA3サイズ。
Artractは1年近く活動をしてきたので、活動を少しでもカタチにして残しておこうと考えた結果がこのリーフレットでした。
これまで情報の拡散目的のツイートばかりでしたので、紙という物理的実体を持つメディアを手にすると随分と感激するのではないでしょうか。
手に取れる」というのはアナログメディアの持つデジタルにない貴重な価値だろうと思います。



さて、今日はお昼にたまレンジャーが2月22日の報告会に向けてプレゼンの練習をしました。
しかし、リーダーの4年(15)八並はすでに熊本を離れた後です。
で、使ったのがLINEのテレビ電話。
八並の自宅とガリラボとをLINEのテレビ電話で結び、八並と塘添、宿利の3人でプレゼン練習でした。
写真はガリラボにいる塘添と宿利が、自宅にいる八並が提示しているパワポをみながら、それぞれの担当するセリフを声に出し、内容を確認しているところです。


ほんと時代は進みました。
こんなに簡単に、特に何の準備をすることもなく、遠隔地で複数人が協調して作業ができるのですから。
数年前からすると考えらないほど便利な世の中になりました。
ICTの恩恵を受け、たまレンジャーの発表リハーサルは無事に終わりました。
後は本番を待つだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿