2019年2月1日金曜日

今年最後のゼミでした

今日は後期最後の授業日で、金曜日でしたので、ゼミの日でした。

16ゼミ。
追いコンについての話を中心に進んだので、内容を明かすわけにもいきませんので(笑)、詳細は省略したいと思います。


17ゼミ
こっちは2年後期の振り返りを行いました。
方法はKPT法です。1年生の基礎総合管理学IIで出てきた、私が担当していたものですが、どうもみんな怪しい。
が、ちょっと説明したら、「ああああーーーーー」と思い出したようでした。
やっぱり、体験していると記憶を蘇らせるのはたやすそうです。

良かった点(Keep)、悪かった点(Problem)を挙げ、それからどういった行動をしていくべきか(Try)を導き、それについて、3つに分かれた班からそれぞれ発表してもらいました。

発表してもらったTryは、主要なところを岩奥ゼミ長にまとめてもらい、3年になってからの課題の開始時には必ず見る(読む)ようにしたいと思っています。
そうした形成的評価の繰り返しが、成長につながっていくでしょうから。


<追伸>
4年(15)宿利が、ゼミ終了後、ラジオ番組に出たそうです。
次の動画が送られてきました。
宿利はいろんなことをやってますね。^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿