2019年2月28日木曜日

広報紙第2号発行/OG(11)のニュース

ゼミ新聞部が広報部へと様変わりし(ガリラボ通信2018/10/26)、本日第2号となる広報紙を発行しました。
ただし、電子版だけです。
次はその表紙と目次です。映像ニュースもあります。
(映像ニュースは誰が手掛けたのでしょう? ずいぶんといい感じで編集されています。)
卒業生のコラム、在学生の様子、卒業生のコラム(今回はOB(09)志柿、OG(07)小田原)の他、面白い記事がたくさん掲載されています。
週末の時間のある時にご覧ください。
各代のゼミ生への周知は、それぞれの代のゼミ長にお願いをしています。




ところで、卒業生のニュースとしてOG(11)上田(現在は足立)が2月26日に元気な男の子を出産したようです。
写真付きでメールをもらいました。
この場でも、この目出度いニュースをお知らせ(広報)します(ガリラボ通信での写真によるお披露目は承諾済み)
可愛いですね。きっとイケメン男子に成長することでしょう。^^;

この情報をガリラボのゼミ長LINEグループに流したところ、OG(08)大塚が「先生、どんどん孫ができますね笑」とのコメントをくれました。笑
ほんとそうです。ガリフェスのときはアリーナが保育所のようになるときがあるぐらいですから。

 
ところで、広報部は、卒業生の情報なども広く集め、たくさんの取材からガリラボの広報紙として適切なものを取捨選択し、記事にしていけるといいのですけど。
(私自身がやったことはないですけど)広報の仕事はそう作業もあるのではないかとも思います。
そのためには、テーマ選定力の強化が必要だし、取材力強化はもっと課題かもしれません。
そんな議論を広報部の中でやっていくと、広報という作業を通して自分の能力を「ぐーーーん」と伸ばせるのではないかと思います。
ただ、やるだけでは能力が伸びることありません。
「考えながら、やる」ことです。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿