2019年8月1日木曜日

行事予定表/8月のアクセス統計

8月に入りました。
ガリラボの行事予定表から7月が消え、9月分が追加されていました。
暑さ真っ盛りですが、月見団子が登場しています。
毎月、4年(16)岡林の描くワンポイントイラストが楽しみです。笑


7月のアクセス統計です。平均的に200PVを少し超えたところで推移したようです。

最近、朝のガリラボのツイートで次の数値を書き留めています。
こうした書き方(最後にPV値を追加)に変更したのは、5月29日からでした。
233,712という数値はガリラボ通信のサイトにつけているカウンタの数値で、+51CNTとは、このカウンタが朝の時点で前日からどれほど増えたかを示すものです。

昔は、このカウンタの数値が、閲覧されている感覚とおおよそ一致していたのですが、最近は全く一致しなくなりました(ずいぶんとカウントが減りました)。
どうも、サイトにつけているカウンターはPCでの閲覧者だけをカウントしているようで、PCで閲覧する人が少なくなってそれで実際の閲覧数(PV)とカウンターの数値がずれているようです(推測ですけど)。
それでブログで確認できるPV数も合わせて記載することにした次第で、今日は「+223PV」というのを最後に追加しました。
この数値は、PC及びスマホから閲覧された回数を示しているはずです。


7月の全閲覧数(PV)は、
  6,726 (PV/月)   ( 217 PV/日 )
となり、先月より少し増えました。


よく読まれたエントリーは以下の通りです。
ニューフェース18(イチハチ)ゼミ生を紹介したエントリーがトップでした。
そしてその次はキャリア形成論での上級生の話、そして3番目が今度は卒業生による体験談でした。
さらにその少し下には13ゼミ生のコンパの話題が入っていて、卒業生についての話題は閲覧が増える傾向にあるようです
ガリラボ通信は、卒業生がけっこう読んでくれているということでしょうか?
卒論で言えば、インベストのエントリーがいきなりと思えるほど突然登場しています。
それ以外のチームで、Artractは上位に登場していますが、たまがーるの話題は見当たりません。SCはさらに出てこないような・・・。ちょっと残念。
どのチームも多くの人が興味をもってくれる活動をたくさん展開してほしいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿