2019年8月29日木曜日

OG(05)来室~もうほんとびっくりさせられました。

今日は突然驚くような豪雨になったかと思うと、ぴたっと止んで日が差したりと刺激的な1日でした。
さて、外の天気以上に強烈なサプライズを05ゼミ生が持ってきてくれました。
その05ゼミ生からの差入れです。
もちろん、このお土産で驚いたわけではありません。




1週間ほど前、OG(05)田中(05ゼミ長)から、
  先生、暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
とLINEで連絡が来て、そして
  突然ですが、29日(木)午前中に伺いたいのですが、ご予定はいかがですか。
と連絡があったのです。

卒業して、10年ほど経つゼミ生です。
「伺いたい」との連絡だけで、特に他には何も書いてなく、しかしただぶらりと来るわけでもないだろうし、何だろうと思いつつの今日の午前中(11時)でした。
家内もよく知っているゼミ生なので(一緒に美里町の日本1の石段に挑戦しました)、朝、自宅を出てくるとき、家内も気になっているようでした。


それで、11時ジャストに、その田中がやってきました。
「お邪魔します」との声にドアの方を見ると、後ろに誰かついてきてます。。。。


誰だろうと思う間もなく、田中が
  先生、黙ってましたが、結婚しました。
  そして9月に赤ちゃんが産まれます。
との連続でのサプライズ発言。
突然の報告にたまげました。
一緒についてきていたのは、ご主人だったのです。

LINEでは何だから、直接、自分で口で報告しようと思って・・・とのこと。
しかし、初対面の旦那さんもいてあまりに驚いて、一瞬、返事に詰まりました。
 

我に返り、それから色々と話をしたのですが、まあさすがは、ガリラボの名物ゼミ長の田中です。
まだ誰にも話してないのですが・・・とのことですが、秘密にしていたわけではなく、単に連絡を不精していただけのようです。
05ゼミ生にもちゃんと伝えてないようです。
さらに、仲の良かった03・04、そして06ゼミ長にも伝えてないというから、また驚きました。

ならば私から伝えておくということで、このガリラボ通信を書いています。^^

新しい姓は 佐々(さっさ) ということです(小さな「っ」は間違いではありません。ちいさい「っ」が入るそうです)。
結婚後も変わらず山鹿市在住とのこと。
知り合ったきっかけを聞いたら、さすがは田中でした。
田中という人物をよく知る人であれば、「なるほど」とすぐに納得できる理由でした。^^;
 




みんなに紹介するからということでツーショットを撮らせてもらいました。


カナダにいる04ゼミ長平野(旧姓・井口)(ガリラボ通信2019/4/22)はガリラボ通信を見てないかもしれないと思い、速報メールを送りました。
すぐに返事が来て、かなり驚いているのがわかる文面でした。
「よくこここまで黙ってましたね。笑」「あーちゃんは既に母の貫禄」とのことでした。
私の家内にもこの写真をLINEで送ったところ、
  優しそうな旦那さん。幸せそうだ。
とのこと。実際そうで、1時間近く2人と話をしていて、そう感じました。
2人とも明るい。
幸せな家庭になることでしょう。
おめでとう!
 

なお、この後、2人は病院へ。
聞いたら、OG(13)塚田の努める病院でした。
塚田にも「今から先輩が行くから」と一報を入れておきました。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿