2019年8月30日金曜日

たまがーるによる旬たま「薬草茶づくり」取材

今日も玉名に出かけてきました。
当初の予定が急遽変更になり、私とたまがーるは新玉名駅たまララに直行。
着地型観光の旬たまのプログラムの一つ「オリジナルブレンド・薬草茶づくり」の取材を行ってきました。
写真では2つしかありませんが、全部で8種類の薬草茶が用意されていました。


体験では全てのお茶を飲ませてもらえます。タマにゃんも薬草茶をいただていました。
(私も飲ませてもらいましたが、薬草という予想に反し、飲みやすいお茶でした)。


全部を試飲した後は、気に入ったものを選び、お茶パック(5袋入り)にして持ち帰ることができます。
1袋で1リットルの薬草茶ができるそうです。


最後に、お茶会。
薬草が混ざったチーズケーキが出てきました。食べにくいのかと思ったら、そんなことは全くありません。
たいへん美味しいチーズケーキでした。


全ての撮影を終り、スタッフの皆さんとたまがーるのメンバーとで本当のお茶会。
賑やかな時間になりました。


 
市役所メンバーも加わり、タマにゃん絡みの色々な話が飛び交い(笑)、さらに賑やかとなりました。^^


最後、たまがーると小岱山薬草の会のみなさんとで記念撮影。
たまがーるが持ち帰った映像は編集して、会のみなさんの想いがしっかりと伝わる動画に変身するはずです。


また4年(16)小島は、撮影の合間、会のみなさんに突っ込んだインタビューをしているようでした。卒論で使うようです。
帰りに、どういう話だったと聞きましたら、小島からではなく、4年(16)松寺からコンパクトにわかりやすく解説してもらいました。
どうも、インタビューの時の話は、小島ではなく、その時そばにいた松寺が一番理解していたようです。orz
 


<おまけ>
帰り際、タマにゃんのパネルがあったので一緒に記念撮影。
パネルは先代のダイエット前のタマにゃんのようで、今のとはちょっと雰囲気が違います。





0 件のコメント:

コメントを投稿