2019年8月22日木曜日

たまがーるx玉名女子高1年生/ガラシャ動画エピソード①

8月7日に和水町で玉名女子高校の生徒とたまがーるとで撮影を行いました(ガリラボ通信2019/8/7)。
持ち帰ってきた動画の編集作業を本日、玉名女子高校の生徒(1年生)4人に行ってもらいました。
朝10時から15時まで(途中少し休憩)してぶっ続けの編集作業。今日は
  3年(16)荒木、小島、松寺
のたまがーる3人娘が手厚く支援しての編集作業でした。
編集風景を撮ってみたら、小島だけさぼっていました。orz


もちろん、たまたまです。小島もしっかりと色々と指導しているようでした。


動画のストーリー自体を玉名女子の生徒に考えてもらったものだったので、編集は割合スムーズに進み、15時までにはどうにか(一応)視聴できるレベルにまでたどり着きました。
終った後、いくつかコメントしておきました。
そのコメントへの対応はたまがーるのメンバーが担当し、その後に居残り作業です。^^;
次回、8月28日にはまた玉名女子高校生徒に集まってもらい、最終版を完成させる予定です。
 
随分先のことだと思っていましたが、意外に予定が詰まっています。
たまがーるは8月30日にも撮影があります。
こっちの方はまだ何も決まっていない。。。
ちょっと大変です。
  

また、今日はArtractが 細川ガラシャさまシリーズ
 出陣じゃ、熊本城周辺野外調査
の本編動画エピソード①「熊本県立美術館調査編」をツイッターで公開しました。
https://twitter.com/Artract16/status/1164393093413478400


職員さんが、日頃あまり聞くことのない美術館について話をされています。
初耳の話題ばかりかと思います。じっくりと視聴ください。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿