2019年8月10日土曜日

OB(14)谷口、突然の来室

ほんとは私は今日は家内と午後映画にいく予定にしていました。
ただ、昨日があまりに忙しくて、随分と遅くまで残ってましたが予定してた仕事が終わらず、昨晩のうちに家内には「映画中止」のメールを打ち、今日は朝からこもって研究室で続きの仕事をしていました。
Nコンで活動する3年生(17)も何人かが出てきて作業していました。
また4年(16)岡林も、私が頼んだ作業をやってくれていました。

そうした作業をやっていると・・・、突然、「コンチワー」と入ってきたのがOB(14)谷口。
今日、大阪から帰ってきたそうです(ちなみに、谷口の実家は宮崎なので、熊本経由で宮崎には帰省するそうです)。
ゼミ生への差入れはもちろん抜かりなく!


2人で3時間以上話をしていたように思います。
土曜日ですので、「先生いるかな??」と私の次のGoogleの予定表を確認して「作業(アポ不可)」なので「いるな!」と判断しやってきたとのこと。

 
「アポ不可」と書いていたのが拙かった。orz
谷口にとっては「アポ無し」だったらいいんだろうと考えたようです。┐(-。-;)┌
 
 
3時間以上の谷口との雑談。
ゼミ生と雑談する機会が減ったので、久々に楽しい時間でした。
なお、今日に持ち越してたいた仕事も谷口が来る頃には大方片づけていたで、その後無事に終えることができ、お盆の夏季休暇の後にまで仕事を持ち越さないで済みました。

ただ、教訓として次のことを私は学びました。
谷口に向けては「アポ不可」などは通用しないのだということを。
なので、次からは「アポ不可」だけでなく、さらに「アポなしはもっと不可」と予定表に書いておこうかと思います。笑

谷口は、18時前に研究室をでて街に向かいました。
熊本に残る14ゼミ生と再会するそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿