2019年8月27日火曜日

ニューHAYAO

今日は10時からチーム「たまがーる」との打合せだったので、その前にPCのメンテ作業を行っておこうと準備を始めました。
ウィルス対策ソフトが新しくなったのでその更新作業です。ガリラボ内の全PCが対象なので時間はそれなりにかかります。

順調に作業は進み、最後の残ったのがHAYAOでした。ガリラボ内で一番古い4年前のPCです。

ところが、インストールを終り、再起動するとPCが立ち上がらない・・・・
「修復が必要です」と言ってきて動かないのです。
色々やってもどうしても動かない。
たまがーるとの打合せの時間は迫ってくるので焦りましたが、色々やってもどうしてもだめでした。

諦めて、HAYAOを撤去(涙)。




この素早い決断は実は前からこのPCを新しいものにしようと思っていて、すでに新しいPCを購入しておいたのです。
ちょうどいい機会でした。
ひょっとするとHAYAOが「引退しよう」と自らの意志を実行したのかもしれません。
なんと潔い・・・と擬人化したいところですが、まあ単なる偶然でしょう。

たまがーるとの打合せが終わった後、新しいPC=ニューHAYAOの設定作業を行いました。
処理速度が速いので、設定作業もサクサクと進み、2時間もかからずに作業終了。
ガリラボ内でTOTOROの次に速いPCとなります。
映像編集なども快適に作業できるはずです。

私が必死で終わらせた後、最初の利用者は4年(16)小島でした。
Youtubeを見ているようだったので、「何やっているの?」と問いだしたら、「Youtuberの勉強です」との返事でした。
どうにも信用できません。

ところで、今、ガリラボではアリより小さい虫がたくさん発生していて、特に4年(16)小島と松寺が作業しているPC周辺に出没しています。
理由は不明。
このまま大量発生となると、小島曰く「名前が、アリゼミになりそうですね」とのこと。
スルーしておきました。^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿