2019年8月5日月曜日

出陣じゃ!細川ガラシャさま熊本城周辺野外調査

ガリラボの関係で今日のメインはArtractとの会議でした。
4限目に行いましたが、打ち合わることが多くて時間内に終わらず、16時以降は私は外れ、Artractメンバーだけでの話し合っていたようです。
ところで、Artractはキャラクター「細川ガラシャさま」目線で熊本城周辺施設を紹介する動画制作を急ピッチで進めています。
12月までの続く番組として制作をしていく予定ですが、その番組名は
  出陣じゃ! 細川ガラシャさま熊本城周辺野外調査(仮)
とすることにしました。県立美術館からの反応も見て最終的に決める予定です。^^
番組のプロローグ映像は完成し、現在、美術館側に著作権等に抵触する部分がないかとか内容を確認してもらっているところです。
確認を終えたら、熊本城周辺施設を細川ガラシャが散策する「ぶらガラシャ」動画が公開していく予定です。

今日の打合せ資料の8月と9月の作業予定表です。美術館の予定、自分たちがやるべきことが記入されていて(そしてどの作業は誰が担当するか明確に決められています)、分かりやすいものになっています。
どのチームもこうしたレベルで作業管理をしていってほしい。


ところで、朝来たら、次の予定表もガリラボ内の掲示ボードに貼ってありました。
今日の会議で少し修正が入りましたが、上記の
  出陣じゃ! 細川ガラシャさま熊本城周辺野外調査
の番組編成表です。この編成表に従って今後取材、ロケ、編集、公開と進めていくことになります。
Artractの活動は起業してしている状態に近づき、仕事といって良いレベルになりつつあるように感じます。^^
起業体験が必要だということを聞くことがありますが、Artractメンバーそのプチ体験をしている状態と言えるかと思います。
Artractにとっての顧客はもちろん「県立美術館」です。^^
先々を考えると、良い社会人体験になっているのではないでしょうか。



さて、台風が近づいています。
発生当初から予想された進路がほとんど今も変わらず、安定して九州を狙っています。
台風8号の名前は「フランシスコ」ということで、ネット上では、種子島上陸とかのジョークも出てますが、種子島から外れて九州、しかも熊本を直撃しそうです。
明日予定されていた定期試験が7日に延期され、ゼミ生たちがかなり慌てておりました。


もうひとつ延期になったのは、明日予定していた和水町でのたまがーるによるYouTuberタマにゃんの撮影です。
次は数日前の熊日の記事ですが、ここで撮影を行う予定でした。


小さな台風であっても雨は確実でしょうから、撮影は7日に延期することにしました。
予定が狂って色々と面倒です。


0 件のコメント:

コメントを投稿