2021年5月10日月曜日

感染対策のためのゼミ活動の諸々の変更

熊本県の1日ごとの感染状況グラフです。
GWが終わってから100名を超える感染者数となりました。
GW前あるいはGWスタートの頃から感染が広がったということなのでしょう。
感染から発症まで時間差があるでしょうから、しばらくは厳しい状況が続きそうです。

この状況を受け、ガリラボは原則立入禁止としました。
ただ、今日はうまく連絡がついてなかったため、3年生の複数チームがやってきて今週末に予定していた発表に向けた作業をしておりました。
今日の幹部会議で方針を決めて連絡するつもりだったのですが、まさか月曜日の今日から熱心に作業をするとは思っておらず、ちょっと驚きました(嬉しい悲鳴ですけど)。
ということだったので、追い返すわけにもいかないので、苦肉の策として研究室と道場に分散して作業させました。

そして13時から19ゼミ幹部会議。
この会議で、今週予定していた制作したCMの発表会は延期することを正式に決め、各チームリーダーにもその旨連絡することになりました。
明日以降は、OG(17)岩奥が作ってくれた予約システムで1チーム限定(3人まで)で利用できるようにします。道場の利用は川口ゼミ長への連絡することとしました。
なお、制作したCMの新しい発表日は6月11日としました。
それまでは、来週から始める予定だった個人でも作業できる(予定していた)カバーデザインの課題を前倒しで行う予定です。ちなみにこの成果も6月11日に発表します(CMとの同時発表となります)。カバーデザインの課題は、Adobe系ソフトの修得が目的です。
 
4限目はArtractの会議。(半)オンライン会議です。
今日からリーダーとなった3年(19)  岩生が司会を担当しました。
慣れない司会で大変そうでしたが、1時間ほどの会議で、色々と今後やっていくべきことが決まりました。
新Artractチームの今年前半の最大のテーマは「迷路」になりそうです。