2021年5月24日月曜日

日本一の●●を目指して

月曜と火曜は、ゼミと学生GPチームの活動のための打合せの日しています。
今日は3年(19)の打合せ日で、お昼にゼミ幹部会議、午後はArtractとの打ち合わせでした。

ゼミ幹部会議では、現在の課題であるノート表紙デザイン(イラレ修得が主目的)の発表形態をどうするかを打合せました。
その中で出たアイデアが、表紙デザインの発表だけでなく、その過程を発表するというもので、全員がYoutuberになり切って発表する方向でまとまりました。
今日の打合せではアイデアのみ。具体的な発表内容は幹部がこれから考えてくれます。

午後はArtratとの打ち合わせ。
現在、5人が色々なコンテンツを作ってくれていますが、それぞれが才能が多彩で驚きました。
まあ私などにはとても無理なコンテンツを作っていました。
今後はこれらを積み上げていき、活動の幅を広げていくことなりそうです。
最近あまり使わなくなっていたのですが、久しぶりに「日本一の●●を目指そう」と話しておきました。
コンパにしても、ただやるだけでなくやるならば「日本一のコンパ」にしようと話して実践してきました。
興津会とかがそのひとつで単に同窓会をするのではなく、日本一の同窓会を目指して企画してきたことが今につながっています。
Artractの活動も今年で4年目。「日本一の●●」を目指して活動を展開していってくれることを期待しています。

<おまけ>
今日はOG(17)川上からLINEが届きました。冒頭、
 先生お久しぶりです!
 就職してはや2ヶ月経とうとしていますが、未だに泣いてません!!
とありました。よい職場環境に恵まれているようです。笑
心配してましたが、良かった。^^