2021年5月1日土曜日

4月のアクセス統計

4月のアクセス状況です。

17ゼミ生がガリラボを去り、新しい体制となった令和3年度の最初の一か月。
当初はコロナの感染状況もそこまでひどくなく、このまま例年通りの活動ができるのではないかと淡い期待を持っていましたが、後半になって感染が拡大し、活動の自粛を余儀なくされてしまいました。
1か月のアクセス総数は
 5,323 (PV/月) ( 177.4 PV/日 )
で先月を少し上回りました。なおエントリー数が23回でしたので、エントリー当たりのアクセス数を計算するとかなり高いレベルにあったようです。



よく読まれたエントリーは以下の通りです。
いつも通り、卒業生についてのエントリーがよく読まれる傾向にありました。その中で「19初ゼミ」というのが2位に入っているのはかなり珍しいことではないかと思います。 

感染拡大を抑えるために外出の自粛などが求められるGWとなりました。
昨年もそうでした。
が、仕方ありません。人類共通の敵となった新型コロナウイルスに立ち向かい、この脅威を克服するため、それぞれが考えて行動するしかなさそうです。
気が滅入りそうですが、デフレスパイラルに陥らないよう、どうにかして気持ちを奮い立たせていくしかないのだろうと思います。

GW中、私はおとなしくしておく予定です。ボ通信も5月5日までお休みします。