2022年8月2日火曜日

玉名2チーム(たまNavi・rism)の会議

授業が終わり、大学はひっそりとした感じで、ここガリラボもそのはずですが・・・
ただ、火曜日は、卒論チームの打合せ日にしており、午前中がたまrism、午後がたまNaviが集合しました。

たまrismは10時から12時まで議論し、9月までの行動計画を決め、荒尾玉名地域で取材(調査)する事業所と日程を決め、観光協会に打診まで済ませました。
8月後半は毎週、荒尾・玉名地域に出向き調査(ヒアリング)をしてくることになりそうです。
ヒアリング内容が重要になるので、今後は内容を決めるため、本日、メンバーに1冊づつ書籍を渡しておきました。何となくヒアリング内容を考えるのではなく、文献を参考にしながら、根拠を基づいた内容を考えてきてくれるはずです。

午後1時から4時頃まで、たまNaviとの会議。
※たまrismとの会議の様子は撮り忘れてましたが、たまNaviのとき思い出し、写真を撮っておきました。

たまNaviでは、先週のメンバー全員である実験をしたのですが、新しいツイッターアカウントでフォロワー獲得というのは至難の技なのだということを理解しました。
これを踏まえ、今週は別の実験をする予定です。
今後の活動計画についても話しましたが、たまNaviの方はまだ明確にできず、たまrismと比べると少々遅れ気味です。


追記
夕方、驚きのLINEメッセージが届きました。後日紹介することになるでしょう。