2022年8月5日金曜日

退官に向けた大学院卒業生の動き

昨晩、OB(M08)佐藤からメールが届きました。
タイトルに「退官記念論文集実行委員会へのお誘い」とあります。
前に打診されていた計画(ガリラボ通信2021/11/2)で、これについて、昨日から具体的な行動を開始したようです。
次の画像にあるような大学院卒業生有志がオンラインで集まり、委員会が立ち上がったとのことです。

委員長にはガリラボの大学院1期生OB(M06)小松が就任し、副委員長をOB(M06)黒田とOB(M08)佐藤が務めるようです。
強力な布陣です。^^
論文集の構成案も届きました。次のような構成が現在案として挙がっているとのことでした。

早速、本日昼頃、実行委員長のOB(M06)小松が差入れのいきなり団子を手に、顔を出してくれました。
1時間ほど、近況なども含め、いつもの如くの雑談でした。

卒業生がこうした形あるものを、仕事をしているにも関わらず時間を割いて製作に着手してくれることは、ほんと有難い限りです。
卒業生から区切りをつけてもらえることになりそうです。
最後はきっとクリアな気分で退職していけるでしょう。感謝。


<おまけ>
3年(20)江﨑からゼミ生と私にと、東京土産をもってきてくれました。居合わせた4年生が随分と喜んでました。^^;