2022年8月26日金曜日

OB(11)清田の来室

11ゼミ生の秘密兵器と呼ばれていた(私が呼んでいただけかもしれませんが)OB(11)清田が午前中やってきました。
LINEではたまに連絡が来ていましたが、直接ガリラボにやってくるのは4年ぶりかもしれません(前回?→ガリラボ通信2018/5/22
今回の驚きは、この4月に熊本から山梨に転勤していたことでした。今回は、夏の帰省の一環だったようです。
5年間程度は山梨勤務だそうですが、熊本での仕事よりも遥かに忙しいとこぼしてましたので、熊本にすぐにでも戻りたいようでした。
ただ、慣れると住んでいるところが一番良い所になるものなので、しばらくすると山梨の方がよくなり、そのまま山梨に居続けることになるかもしれませんけど。
 
卒業して8年。職場ではそれなりの責任のある仕事を任されているのだと思います。ただ、私の目に映った清田は、学生の頃とほぼ変わらないままでした。
ツーショット(撮影:4年(19)川口)

清田からのお土産。
山梨の土産でなく、羽田土産のようです。買う時間がなかったのだとか。
私が在職している間にもしまた来る機会があれば、次は山梨の有名なお土産を期待してます。^^;