2018年8月1日水曜日

救世主「たまレンジャー・ゴールド」現る

タマにゃんの指揮棒紛失事件のキャンペーンを開始したorしようとして
いますが、なんとその実態となるホームページが存在してないことに
気づきました。気づいた理由はポスター。
ツイッターやFacebookではある程度の拡散されていますが、おそらく
ネットベースでない人たちには全く届いていないはずです。
そういった方々にリーチできる強いメディアの代表はやはりポスターなの
ではないかと、そう思ったわけです。
ポスターの入れる情報を考えていて、気づいたのがホームページのこと。
指揮棒探しゲームが始まった後、途中からこのゲーム参加する人たちは、
経緯をどうやって知ることができるのか。
なんと、そうしたことを提供する場が何もないことに気づいたわけです。
これはまずいと、急ぎホームページの作成を指示したのが3年(15)八並。
1日で形にしてくれました。
また、思いつき考えつきで言い出したポスターですが、見まわすと、みんな
多忙につき、こうした作業が出来そうな人が見当たらない。

どうしようかと思っていたところに救世主がいることを思い出しました。

現れた救世主は
  その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。
とは逆に衣自体が「金色」だったので、救世主を見て在学ゼミ生は
  たまレンジャー・ゴールド
と言ってました。ナウシカでなく、たまレンジャーゴールドとは、
  OG(10,M14)吉村
です。私の「ヘルプ」のメールで駆けつけてくれたのでした。


ゴールドが頑張っている後ろで、一仕事終えた「たまレンジャー」軍団は
駄弁ってます。笑


残業を始めたたまレンジャー・ゴールドが手掛けつつあるポスター原案。
今後これがかなり修正されていくことでしょう。


明日には仕上げて、玉名市役所にデザインを渡し、ポスター印刷をお願いしよ
うかと思っています。


8月に入って指揮棒紛失事件は新たな展開に入りました。
事件のプロローグ映像が公開されたのです。
玉名市役職員さん全員に動画URLをQRコードで周知してもらうのと同時にタマにゃん
ツイッターでも取り上げられています。再生数がどれほど伸びるのか楽しみです。

https://twitter.com/tamanyanbot/status/1024596420974661633



0 件のコメント:

コメントを投稿