2018年8月29日水曜日

本日3つの活動が並行(Artract/たまらん/15ゼミ)

本日は3つが並行して活動する忙しい日となりました。

(1)Artract~島田美術館取材
朝8時、Artractリーダー3年(16)岡林がガリラボのやってきてバインダーや
名札を取って島田美術館に出かけていました。


島田美術館であった刀剣教室や細川ガラシャに関する勉強のためです。
写真は同行された県立美術館の職員さんから送ってもらいました。
この日参加したのは3年(16)岡林、大友、岡部の3人。取材をもとに自分たち
目線の感想を県立美術館からツイートしていく予定です。


早速ツイートされていました。
https://twitter.com/kumamoto_kenbi/status/1034713129261780992

Artract独自のツイッターのフォローもよろしくお願いします。
毎日、興味深い情報を発信しています。
https://twitter.com/Artract16

お昼すぎ、ふと窓の外をみたら、岡林と大友が暑い中をニコニコしながら
ガリラボの戻ってくる姿がみえました。
美術館の職員さんに大学まで送ってきてもらったそうです。感謝。



(2)たまらん~広報たまな11月号取材
前回台風の影響で延期していたチームたまらんによる玉名市高瀬の取材。
広報たまな11月号に掲載するため「うろんころん高瀬」の体験取材に出かけて
いきました。参加メンバーはたまらんの3年(16)笠原と大塚の2人。

暑い中、ゼミTを着用して高瀬の通りをうろんころんしている大塚。


笠原からの報告メールによれば、2時間ほどのコースを3時間以上かかったそうで、
(次のお店になかなか来なかったでしょうが)お店の方々に心配されたそうです。^^;
なお、菊水堂さんには、「気力、体力、努力」金栗さん直筆のものが保管されている
とのことでした。すごいですね。


無事に取材を終え、次は広報たまなでの記事作成ですね。担当は3年(16)笠原。
力作を期待しております。

(3)15ゼミ登校日~研究進捗報告会
今日は月に1度行っている4年(15)生の卒論の進捗報告会でした。
15ゼミ生は3チームで活動していますが、各チームごとに15分程度で進捗を
発表していきました。
まずはチームCitrus

次はチームたまレンジャー

最後にチームよびコム


どのチームもそれなりに発表はできていたように思います。ただ、質疑では
厳しい意見も出ており、10月中旬の中間発表会に向けてそれぞれクオリティを
高めていってほしいと思います。
10月の中間発表会は個人ごとに発表することになります。それぞれ徐々に
準備をしておくように。



0 件のコメント:

コメントを投稿