2018年8月8日水曜日

芦北町に出かけてきました

芦北町に次の観光うたせ船というものがあります(芦北町観光協会)。
今後これをどうやっていくかの検討委員会が本日あり、取りまとめ役として
参加してきました。


芦北町自体に出かけたのは初めてでした。意外に近い。
とんぼ返りだったので、芦北町はほぼ素通りで写真も何も取ってないことに途中で
気づき、帰り道、シトラス観光圏の調査で日奈久にいくことなるはずなので、
ちょっとだけ立ち寄り写真だけ撮ってきました。駅前で実っているのは晩白柚です。
まだあまり大きくない。


もうひとつ。寄り道になりますが、今回必ず立ち寄ろうと思っていたのが、先の調査で
立ち寄った氷川町にある白玉屋新三郎本店。


知らない方ばかり、しかし意見がたくさん出て委員会自体は盛り上がったものの、
気疲れした1日でした。
 

ガリラボはどうだったでしょう?
たまレンジャーは8月15日の撮影に向けて準備をしていたと思います。
今日はチームCitrusも会議に出てきたようで、リーダーの4年(13)田島から議事録が
送られてきました。
チームCitrusは8月下旬に芦北町と八代市のフィールドワークに出かける予定にして
います。今日はその芦北町の担当職員さんと会いましたが、Citrusの受け入れ準備を
してくださっているようでした。
8月はゼミ生と一緒のフィールドワークが玉名で2回、八代1回、芦北町1回あり、
さらに本日の委員会関係で8月18日にうたせ船乗船があるので最低でも5回は
出かけることになり、ちょっと大変そうです。
教員の仕事といえば教育研究なわけですが、その代表である成績評価作業も8月で、
さらに9月〆切の学会発表と論文投稿を予定していて果たしてやり切れるのだろう
かと今更ながら非常に心配をしております。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿