2018年8月22日水曜日

台風19号の影響がなくほっとしました

本日夕方時点での台風19号。1日中強風が吹いていましたが、暴風圏は
外れてくれてほっとしました。


本日はチームたまらんと玉名市のうろんころん高瀬に参加する予定でしたが、
台風19号が当初最悪のコースを取る予定だったので念のためキャンセルと
しました。
別日程でチームたまらん単独で参加することになりそうです。
台風には泣かされます。
先週は、台風15号。8月15日、鍋松原海岸でのチームたまレンジャーに
よるロケでしたが、台風15号の影響を心配し撮影を午後に変更したのでし
た(ガリラボ通信2018/8/15)。
なんとか撮影はできたものの、途中、雨が降り、映像には雨粒がきれいに
映ってました(泣)。
なお、この日、玉名市の広報担当者が、大学とタマにゃんと海を被写体に
写真を撮られ、その一部を本日送ってもらいました。次はその1枚。
広報たまなのFacebookに登場するそうです。


本日は、強風でしたが、普通の強風であったため大学は通常通りで、駐車場は
ご覧の通り。
教員免許状講習というのが始まったようです。学校の先生方も大変ですね。
あちこちから車で集まってこられているようです。


うろころん高瀬がキャンセルとなったので、ひとりガリラボで来月の研究発表に
向けパワポづくりを進めました。合間を見て少しづつ作ってはいたのですが、
本日でとりあえず「完璧を目指すより終わらせ」ることができました。
日ごろから学生に言ってる手前、自分自身がやらないとですね。^^;
9月15日の長崎での発表の日まで、ぎりぎりまで修正を繰り返し完成度を高めて
いく予定です。明日からは新しい論文作成にも着手しなければなりません。

ガリラボにはたくさんのお土産がおいてありました。
ひとつは4年(15)八並でしょうが、それ以外は誰でしょう。横に「ベビースター
ラーメン」がおいてありますが、意外と、ノーマルなお土産よりもこっちがゼミ生
には受けているように思っていますが、どうでしょうか。^^

 


0 件のコメント:

コメントを投稿