2018年8月30日木曜日

広報たまな9月号/芦北町えび庵の話題

玉名市役所地域振興課から広報たまな9月号が送付されてきました。5部ほど。


9月号には、6月23日にチームたまらんが大浜町を取材(ガリラボ通信2018/6/23)し
作成した記事を掲載させてもらっています。
pdf版は玉名市のホームページから入手できます(こちら)。
この号の担当は3年(16)大塚。次が大塚の記事です。わずか3段の記事ですが、
非常に大変であったはずです。他者に見せる文章を書くというのはほんと大変
なんです。普段何気なく読んでいるものの、書いている方にはかなりの労力が
注がれていることが実感としてわかったはずです。


この記事をさらに詳しくしたものをブログでも発信しています。
そっちもご覧ください⇒たまらんブログ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の朝刊をみて驚きました。
おととい芦北町にチームCitrusと取材に出かけたとき(ガリラボ通信2018/8/28)、
えび庵からたくさんの方が出てこられて入口で記念撮影をされていたのはこの方々
だったのですねぇ。
熊日20180830

この記事を読み、えび庵は「漁業の6次産業化」なんだと気づかされました。
一定レベルのシェフが入って指導されたりしながらこの状態になっていったの
だとか。そんな話を役場の職員さんから聞きました。
Citrusのメンバーはこの記事も参考にして、えび庵の紹介記事はつくると良い
のでしょう。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿