2015年4月28日火曜日

(ゼミ新聞からのお知らせ)第3回ガリラボかたらんね「川柳コンテスト」

ゼミ新聞部からのお知らせです。在学生、卒業生みなさん奮って応募してください。

------
みなさんこんにちは\(^o^)/ 津曲ゼミ新聞部3年(13)上田です♪
6月発行の22号に掲載する第3回ガリラボかたらんねについてお知らせです♪
今回開催するのは、、、
  『川柳コンテスト〜今年の、どうでした?〜
です*+.\(^o^)/.:+
詳しい情報は次のポスター及びその下のお知らせをご覧ください。

第3回ガリラボかたらんね「川柳コンテスト」募集


今回開催する「川柳コンテスト」はテーマを
  今年の春、どうでした?
としました。
川柳で今年の春を振り返ってみましょう♪
テーマの通り、今年の春にみなさん自身に起きた出来事や身のまわりで起きた出来事に
ついて、ガリラボ生らしい感覚を発揮して、川柳で詠んでみてください♪
今年の春に起きた出来事であればOKです\(^o^)/
生活の中での発見・バイトのぼやき・失敗談などなど・・・

【応募内容】
①川柳(5・7・5)
②応募者名
③川柳のエピソード(200〜300字)
④自分の顔写真
【応募方法】
応募内容の①〜④を garilabnews@gmail.com までお送りください。
【結果発表】
応募作品の中から最優秀賞一名、優秀賞一名、入賞三名を新聞部部員で選考し、第22号の
新聞で発表させていただきます。
なお、最優秀賞者には図書券500円をプレゼントします\(^o^)/
【応募期間】
4月30日(木)〜5月30日(土)
※応募締切5月30日は厳守です!

なお、いきなり川柳を詠めと言われてもなかなか難しいと思うので、私、上田が詠んだ
川柳5つを発表したいと思います\(^o^)/
「春うらら 教授の声が 子守うた」
「春の陽が 二度寝を誘う ああ1限」
「春服を 大量購入 まず痩せろ」
「春来ても いまだに独り身 焦る日々」
「花見より 先に手が出る お弁当」
参考にしてみてください♪
在学生、卒業生から、募集です\(^o^)/
皆さんの個性あふれる575を期待してお待ちしております♪

----------------


追記
昨日、私の机に、3年(13)上田からポスターの試作品と一緒に次の依頼が
おいてありました。いつもながら、丁寧です。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿