2015年4月19日日曜日

行ってみたいロケ地ランキング

聖地巡礼という観光のスタイルが定着しています。
アニメが描かれたところに出向くのはブームですが、映画やTV番組のロケ地
巡りはかなり昔から存在していたようい思います。

次の記事が目に留まりました(記事)。
(beランキング)
行ってみたい「映画の旅人」ロケ地 「全身に寅さんを感じたい」

映画のロケ地の人気ランキングです。

二十四の瞳はかなり古い映画ですが、人気は衰えてないのですね。
小豆島自体に魅力があるといういことかもしれません。私も行ってみたい。
記事のタイトルとして「全身に寅さんを感じたい」と素晴らしいコピーが
使われていますが、柴又もまた良さそうです。今でもきっと多くの人が訪れて
いるのでしょう。
広島県尾道市とか10位内に2つもランクインしているのに、残念ながら、
九州はほとんどありません(20位に福江島が入っているぐらい)。
熊本はありません。残念です。
 
脈絡ありませんが、、、、これは天水の風景(ガリラボ通信2014/12/5)。
個人的には非常に大好きな風景です。
なんか、日本の普通の風景とは思えないんですよねぇ。いつ行ってもそう思います。
映画の舞台にでも使われれば、たくさんの観光客がやって来そうですが。。
6次産業化とかも、この風景なども利用すればとも思いますが・・・
全身に天水を感じたい!?
(もちろん、具体的なアイデアは何もなく、単なる妄想として書いてるだけです^^;)



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿