2015年4月29日水曜日

ガリボイス4月優秀者

休日の今日、大学は授業日。朝、出てきてふと目を外に向けると、駐車場の
木々の緑が非常に眩しく、ついカメラに収めてしまいました。

この季節の緑には、毎年、強力な躍動感を感じます。

そのまま目を室内に戻すと、目に入ったのがゼミ新聞部の22号完成に
向けた工程管理表。こう書いてあると、やらないわけにはいけませんね。笑
締切に遅れることなくみんなやってくれるでしょう。

なお、ゼミ新聞部が募集している川柳コンテストについては昨日、卒業生にも
メールで依頼しました。3月に卒業したOG(11)上田から返信がありました。
一部だけ紹介したいと思います。
  私はおかげさまで毎日元気に過ごしています。
  毎朝5:00頃には起床しては、相変わらずお弁当作って出勤しています。
   (略)
  先生にノー残業dayが出来たようで、安心しています。
   (略)
  先生に学生の頃と違う顔をお見せできる頃にゼミ室に伺います。
   (略)
頑張っているようです。社会人1年生の11ゼミ生は、上田以外もきっと頑張って
いるのだと思います。社会人になった顔をいつか見せに来てほしいですね。
 
さらに室内に目を向ける目に入ったのがシクラメン。いつもは廊下ですが、今日は
室内に入れておきました。
少し枯れてきていますが、まだまだ綺麗です。

 
今日は授業日ゆえ夕方には、3年(13)ゼミがありました。作業日でしたが、最後に
4月にみんなで書いたガリボイスのゼミ内投票結果が3年(13)時松から発表され
ました。
その結果、投票1位の最優秀賞は3年(13)瀧下で、時松手製の賞状が私から
手渡しました。
瀧下は、この春休みの目標を読書にしていたゼミ生です。読書量に書く力も比例
するということかもしれません。
なお、2位は田島、3位は松崎でした。
残念ながら男子学生はゼロでした。次回に期待したいと思います。^^


18時に特任講師となった院OB(08)佐藤が仕事の打合せでやってきて、
それから延々と3時間半。久々に積もる話をたくさんした気がします。

さて、本日は休日でもあったので本部棟には行かず、朝からずっと
研究室におりました。
1日が非常に長い。こんなに色々な仕事を処理できるんだと驚きました。
ノー残業デーを作ったので、これと同じように、ノー本部棟デーも作ろうか
思いました(ただ1日、さぼると膨大な書類が待ち受けることになりますけど・・)。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿