2015年4月6日月曜日

院OG(13)坂口からの卒業記念品「ガリラボのぼり旗」

今朝、ガリラボに到着して驚きました。

みごとなガリラボのぼり旗が届きました。


差出人は院OG(13)坂口。坂口から、昨日、
  さて、本日遅くなりましたが、卒業記念品を研究室前に置かせていただきました。
  ご笑納いただければ幸いです。
とメールで連絡をもらっていました。さらにその少し前に、
  ガリラボののぼり旗一式贈らせていただければと考えておりますが、いかがでしょうか。
との相談をもらっておりました。ガリラボで、前からそういうのがあればと話には出ていましたが、
それを実現するまでには私を含め、誰も至らず・・・
坂口の実行力で卒業記念品として、のぼり旗を実現してもらいました。


今朝、ドア前におかれた「ガリラボのぼり旗」を見て、メールで知ってはいたものの、現物の
奇抜さに目を疑い、唖然とし、坂口のアイデアの斬新さに改めて脱帽した次第です。
この旗は、在籍した2年間で、坂口がガリラボの創造的文化(?)を十分に修得した証拠の
ように私には見えます。笑
 
今後、ガリラボのぼり旗は、ガリフェスとか、白亜祭とか、色々な場で活躍していくことに
なるでしょう、きっと。
坂口からの卒業記念品として積極的に活用させてもらいたいと思います。感謝。



ガリラボは、今日、のぼり旗で賑わったわけですが、ツマガリザクラはというと、昨日の
強い雨でほとんど散っておりました。涙雨でした。

開花したのが3月27日(坂口が卒業記念品の相談して来た日です)でした(ガリラボ通信2015/3/27)。
今年のツマガリザクラはわずか10日ほどの儚い命でした。ちょっと短い。残念。


シクラメンはきれいに元気に咲いています。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿