2015年4月16日木曜日

学生GP2015決定書交付式

2015年度の学生GPが始まりました!

今年のガリラボは、次の2つのテーマで玉名をフィールドに活動して
いきます。

着地型観光チームのリーダー4年(12)丸野。

6次産業化チームのリーダー4年(12)尾堂。

2人のリーダー共に、他のゼミと比べ(贔屓目ですが)学生の見本のような
立ち振る舞いでした。ガリラボのゼミ生は優秀です!

14時からM2(14)吉村、M1(15)藤本との教育工学分野のデザイン研究に勉強会。
割合スムーズに進みました。
それを終え、しばらくして、18時からM1(15)のゼミ。
有馬、福永、藤本の3人で「活動理論と教育実践の創造」を読み始めましたが、これが
また大変。1番手の担当となった福永は悪戦苦闘だったそうです。
読んでみると、ほんとに極めて難解なものでした。
生まれて初めてこんな難解な文章を読んだと話してました。
先が大変です。


M1(15)ゼミが終わった後、M2(14)吉村が黙々とスキャンを始めました。
もやい塾の勉強会での資料準備だそうです。
非常に大変そうです。
こんな裏方がいるから、もやい塾メンバーは余計なことを考えずに、自分たちの
パワーを発揮していく土俵に乗れるわけです。
吉村の期待に応えてほしいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿