2015年4月7日火曜日

平成27年度入学式~3人の新院生誕生

平成27年度の入学式でした。

プログラムです。


午後(夕方)には学生たちのサークル勧誘が行われ、キャンパス内は
大変賑やかでした。
ガリラボにも新入生がやってきました。大学院生です。
M1(15)有馬、M1(15)福永、M1(15)藤本の3人がガリラボのゼミ生として
今後活動していくことになります。皆様、どうぞよろしくお願いします。
有馬、福永の2人は県の派遣教員、藤本はOB(11)の藤本です。
男3人、賑やかになりそうです。
院生となった藤本です。

そして、ガリラボの最長老となったM2(14)吉村です。


外は賑やかながら、ガリラボの学部生は4年(12)丸野と尾堂を見ただけ。
ただ、お昼に、丸野、尾堂、そして吉村とでお昼を食べながら賑やかに
雑談していましたが、久しぶりにガリラボらしい雰囲気をみた気がします。
あんな場が、面白いことが始まる種を育てる苗床であり、そうした場を
維持してきたのがガリラボの特徴でしたから。
まあ、明日から講義が始まるので、活気も戻るでしょう、きっと。
 
ただし、明日は吉村が不在、そして私も午前中は本部棟です。
藤本は院生室にいくでしょうから、ひょっとするとガリラボは閉店状態に
なるかもしれません。みなさん、そのつもりで。。。。 
 
さて、今日はノー残業デー。もう誰もおりません。私もそろそろ帰ります。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿