2015年9月22日火曜日

シルバーウィーク:ガリラボの平常営業は続く

朝7:30の大学。きれいな秋空が広がっていました。

世間はシルバーウィーク中ですがガリラボは今日も朝から平常営業。
明日のもやいすとの玉名市高瀬フィールドワークで使用する謎解きゲームの
最終仕上げをチームたまガリの4年(12)嶋中と行いました。
どうにか完成し、嶋中は最後まで謎が解けた人だけが読める資料作りを
やっています。

また4年(12)丸野とは高瀬フィールドワークの行程については最終チェックを
しましたが、これまでマップを使って議論している感じではないことに気づきました。
表になった工程表だけでしたので、それではどうもイメージがわかない。
それでマップ上に計画を落とし込んでいったのですが、そうすると当初の計画では
拙いことが判明。
急遽、修正を加えることにして、またフィールドワークする各グループには
工程表だけでなく、経路も地図上に示しておくことにしました。
その地図も突貫工事で仕上げ(最後は手書き)、なんとか準備OK。


4年(12)梅田も来ていたので、ご褒美にお団子の差入れ。私の家内からです。
研究室まで持ってきてくれました。
・・・実は、ビニール袋を持ってきてくれるついでに、差入れとしてお団子は買っ
てきたものです。
100人近くの学生たちが北稜高校にお邪魔するので、靴の管理を自分でやって
もらうためのもの。昨晩、抜けてるものはないだろうかと、準備物のことが夢に出てきて、
ビニール袋はそれでふと思いついたものでした。笑

お団子を、3人で仲良く食べておりました。
(3年(13)岩坂も午後からやってきたので、少し貰っていたようです)


さて、いよいよ明日と明後日がフィールドワークとなります。
気になる天気予報は・・・
今のところ恐らく大丈夫みたいです。前後に雨の予報がでていますが、
このままどうかそれがずれないようにと祈るばかりです。
どうか、どうか、24日は雨が降らないでほしい。
今一番の望みは何かと聞かれたら、迷うことなく、23日と24日、特に24日は
雨が降らないでほしいと答えるでしょう。

みなさん、テルテル坊主をお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿