2015年9月7日月曜日

色々なところからのお土産

土曜日に床のワックスがけをしてもらったので、今朝、ガリラボの印象が
違って見えました。
微妙な変化でしたが、どれほどのゼミ生がそれに気づいたでしょうか。^^;

さて、今日は10:00-11:30が会議で、午後も14:30-19:00まで会議。
ガリラボで活動できたのはお昼と夜の時間帯のみ。

お昼、11:30-12:00、4年(12)田中と4年後期のゼミの全体デザインの
打合せ。後期初日から1月のラストゼミまでどういったことをやっていくか、
大まかな案を決めました。

13:00-14:00でM1(15)有馬と研究の打合せ。
情報モラル教育をテーマに研究を進めている有馬ですが、いよいよ
あさってから研究を具体化する活動を開始します。今日はその打合せでした。
有馬から次のお土産をもらいました。
右から金沢のあぶらとり紙(金箔入り)、著名な福井の永平寺の御用達ごまどうふ、
そして滋賀のひこにゃんのお土産です。


雰囲気が少々異なる左端のは、3年(13)松崎の東京(千葉)土産です。
旅行の話を聞いた限り、お土産を買う余裕はなかったのではないと思いましたが
律儀に買ってきてくれようです。
 
ということで、今日のガリラボのテーブルには
  東京(千葉)、滋賀、福井、金沢
と異なる地域のお土産が並んでいました。

19時に会議から戻ると、北稜高校の片山先生とM2(14)吉村と4年(12)丸野が
もやいすとジュニア及び卒論のことをについて打合せをしておりました。
途中から打合せに参加することになり申し訳ないことをしましたが、吉村と丸野で
しっかりと打合せしてくれていたので、あまり出る幕はありませんでした。
もやいすとジュニアの集中講義もいよいよ近づいてきました。
今日からジュニアの1年生には夏の課題の提出受付も開始しています。
ちゃんと準備をしなければと思っています。


(連絡)
明日から金曜(9/11)まで昼間は不在にします。
何かあればメールで連絡を。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿