2021年10月5日火曜日

時間をかけた分だけ内容は洗練される

記憶が飛んでいましたが、学生GPもそろそろ中間報告の時期のようで、まず抄録の締め切りが明日(10/6)とのことで、ガリラボの2チーム(タマにゃんず、Artract)が急ぎ抄録を作成しました。
チームタマにゃんずの抄録は昨日添削を終えたのですが、昨日の段階でArtractからまだもらっていないかっため、リーダーの3年(19)岩生に催促。
実はArtractについてはすでに4頁ほどの抄録を作っていたのですが、学生GP中間報告の抄録は2頁に制限されていることを知った(自覚)したのが昨日のことでした。
研究室にいた岩生ともそのことを昨日確認し、とりあえず頑張って明日には私に見せるように指示しておきました。
お昼ぐらいに岩生から抄録の原稿が届きました。

内容を読み、驚きました。
ほぼ完ぺき。
必要なことが過不足なく書かれていて、非常に読みやすい。添削はほぼ必要ありませんでした。
徹夜して4頁を2頁に圧縮し、さらには4頁のときにはなかった新しい情報まで盛り込まれていて、実に見事な出来栄えでした。
時間をかけた分だけ、良いものになることを教えてもらいました。


今日は朝から3年(19)元山が、そして午後から岩生が加わり、Artractで開発中の動画制作に自分たちの時間をたくさん捧げておりました。