2021年10月4日月曜日

もやいすと研究会を話題に(19ゼミ幹部会議にて)/熊日記事

授業が始まりましたが、駐車場はまだ閑散としています。
3年生(19)に話を聞いたら、授業はほぼ遠隔だそうです。ちなみに私の講義も遠隔としました。
ただ、ゼミ会議は対面。今日は19ゼミ幹部とのゼミ会議で、3年(19)川口、中西、松田、市原が参加して、90分ほどの会議でした。
19ゼミの活動自体をドキュメンタリーとして映像や文章で記録していくのですが、その打合せは面白く、脱線続きとなり、なぜか次のもやいすと研究会の動画も話題に上がりました。
このもやいすとの活動をやっていたときはガリラボのゼミ生は学年を越えてチームを組んで活動し、非常に濃い時間を過ごしていました。
19ゼミ生の活動もこれと同じぐらいに熱いものになっていくのを期待しています。
ガリラボ通信2014/9/28より


先日の土曜日のことになりますが、次の記事が熊日に掲載されていました。18ゼミ生のタマにゃんずの女子学生グループが登場しています。記事にある県立大の女子学生5人なので
タマにゃんずとはわかりませんけど(笑)。河合だけ名前が登場しております。


<おまけ>
この記事は10月1日の熊日です。予告はされていましたが、メディアについて色々と勉強してきた私としては、夕刊の休刊はちょっとした衝撃のニュースでした。