2021年10月8日金曜日

混沌とする19ゼミ/20ゼミ生集合

感染者が大幅に減り、対面でのゼミも後ろめたさは多少なくなりました。

今日の3年(19)ゼミ。冒頭、川口ゼミ長が役割分担について話しています。

役割の大きなところでは、興津会実行委員と19ゼミ生とによる企画チーム。どういった内容にしていくかをこのメンバーで話し(黄色いのもそのひとりです)、また興津会を具体的に実現していくチームとなります。
方向性を決めるまでは苦しいもの。話し合いは迷走しながらで混沌としていました。^^;

上とは異なるが動いています。活動を記録するチームです。ドキュメンタリー記録チーム。
19ゼミの幹部(松田を除く)が記録チームとなり、興津会チームの動きを文章、写真、動画で記録していきます。

19ゼミは最後に先週撮れなかったゼミTでの記念撮影で終了。


代わって2年生、20ゼミ生が集合。オンライン授業で別の授業があっているのですが、今日は特別に呼んで、作戦会議でした。
4チームに分けて、それぞれにファシリテーターとして、19ゼミ幹部に入ってもらいました。
幹部の4年(19)市原が用事で抜けたので、代わって横山が入ってくれました。^^

幹部が話に加わってくれたら、私は抜けました。後は3年生がうまくリードしてくれたようです。