2022年3月31日木曜日

OG(17)川上 on ブライト企業ガイドブック

熊本県が進めてるブライト企業認定。ブラック企業の反対側にあるような企業という意味だったと思います。
この取り組みの立ち上げの時、色々と話を聞いていたので、私としては馴染みのある名称です。

その「ブライト企業のガイドブックに載りました!」と昨晩、OG(17)川上が連絡があり、Web版をみたら、確かにいました。
川上には昨年の11月末に1時間ほどインタビューさせてもらったのですが、その時もこの病院は非常によい職場だと話していました。良い職場で働けて幸せですね。


今日は、(今日まで)3年(19)中西が、就活に向けてひとり黙々と研究室で勉強していました。川上とは目指す方向は違いますが、最終的には良い職場に就職できるよう(私ができることはほとんどないですが、とりあえず)応援しておこうと思います。^^; 


追記(2022/4/1)
「実際のOG(17)川上は上のガイドブックの写真よりも遥かにいい感じです」ということを追記しておきます。そう追記しろと川上から連絡が来ました(笑)。