2022年3月22日火曜日

新チーム「たまナビ」/「きょうみしんしんしん」の紫苑会への寄贈

午前中、玉名市役所観光物産課と連携する新チームと初打合せを行いました。最初の議題はチーム名決め。


メンバーから

玉五郎/たまにゃーず/玉名親衛隊/令和のタマ/たまナビ/たまニスト/たまニズム

といった案が出て、メンバー間の投票(挙手)により、チーム名は

たまナビ

に決定しました。これは、3年(19)川口から出た案で

  玉名のナビゲーター&玉名への学び(マナビ)

といった意味を込めて考案したものだそうです。新チームは次のメンバーとなります。

チームたまナビ
(19)松田(リーダー)、(19)岩生(サブリーダー)、(19)神田、川口、元山(メンバー)

来週から定例会議を開き(次回は3/29)、1年間の活動計画を定めていく予定です。


・・・

午後、編集委員の3年(19)川口、中西、そして印刷業者さんとのやりとりした3年(19)徳永が偶然揃ったので、「きょうみしんしん~日本一のオンライン同窓会を目指して」を大学の同窓会事務局と図書館に寄贈してくるよう伝えました。
しばらくして、同窓会事務局の森澤さんから次の写真が届きました。ちゃんと寄贈してきたようです(笑)。なお、興津会については同窓会報「紫苑86号」でも紹介されるみたいです(その原稿自体は、いつだったか覚えてないぐらいかなり前に、私が書いたように思います)。



<おまけ>
18ゼミ生及び20院生が卒業して初めての平日です。テーブルには18ゼミ生が記念においていった観葉植物(フィカス)とOG(M20)アクストから私宛にプレゼントされた珈琲があります。
今後、後輩たちがフィカスを前に、ガリラボで活発な議論をしていくことになるでしょう。またアクストからの珈琲はアクストとの2年間を振り返りながら飲みたいと思います。