2022年3月4日金曜日

社会人基礎力育成グランプリ全国決勝大会実施要領

先日ようやく、社会人基礎力育成グランプリ全国大会の実施要項が届きました。

津曲研究室は、九州・沖縄地区代表として5番目の発表です。
教員4分(予選と同じ)、学生14分(予選より4分長くなりました)の発表となります。4分間長くなったので、その分をどう活用すればよいか、リーダーの3年(19)村上に考え、具体化するよう伝えています。
来週、一度、練習をする予定です。


さて、今日も朝から卒業生取材の文字起こし作業。今日はOG(17)橘への取材の文字起こしでした。

会議が少しありましたが、今日はゼミ生に全く会うこともなく・・・。

去年もこんなだったかなと思い、ガリラボ通信を見てみました(こんな時にほんと役立ちます)。
去年は当時の4年生、17ゼミ生の岩奥と橘がいて、ガリラボ通信にはArtractのことを書いていました(午前中、橘の文字起こし作業をしていたので偶然に少し驚きました)。

次年度の県立美術館展示について(ガリラボ通信2021/3/4)

Artratは、前日には熊本城周辺の取材にも出かけていたようで、3月になっても去年は4年生が色々と活動していたことを思い出します。

OG(17)岩奥がガリラボを最後に後にしたは3月23日のことでした。当時をみると、桜が咲いていたようです。今年はいつになるのでしょう。

まだまだ熊本は寒い日が続ています。