2021年3月4日木曜日

次年度の県立美術館の展示について

Artractは昨日、熊本城周辺での360度動画撮影をしてきたわけですが、県立美術館のロビーにもお邪魔したようで、そこで次年度のリーフレットをもらったようです。
4年(17)橘と岩奥が手にしているのがそれです。
特に岩奥が手にしている赤いポスター風のものを見てください。

なんと、ONE PIECEです!
4月3日から「集う‼麦わらの色紙たち」というタイトルの展示会が開催されるようです。
裏面です。

熊本復興プロジェクトが絡んでいるようです。
熊本県の復興プロジェクトには、ガリラボの18ゼミ生有志が手伝ったばかりでした:
ONE PIECE連載1,000話記念ツイートガリラボ通信2021/1/5
なんだかちょっとした縁を感じます。

ワンピースの展示があることを教えてくれた4年(17)岩奥はかなり悔しがっておりました。
それもそのはず。展示が開始されるとき岩奥は社会人1年生となており、この熊本の地にはいないのですから。
残念ですねぇ。笑

もうひとつ、橘が手にしているリーフレットは、県美の来年度(4月以降)の展示スケジュールです。
4月からのワンピース、それ以外にも面白そうな展示が続ています。
これらの展示に関わっていくのは次のArtratメンバーになります。
内容をじっくりと読んでおいてほしいと思います。