2021年3月16日火曜日

卒業生(15)宿利の突然の来室

お昼、OB(15)宿利から突然メールが届き、「今日の15時ぐらいに伺ってよろしいでしょうか」とのこと。3時間後です。
仕事は大分県の日田市なので、「はて、出張だろうか」と想像しながら、論文を読むことを予定していた程度だったので「OK」の返事をしたところ、15時ちょうどぐらいに現れました。
たくさんのお土産を持参して。
話があちこちに飛びながら(いわゆる雑談です)ワイワイと、いつもながらの学生時代と変わらず陽気な宿利でした(ただ、ある報告を聞いて驚きました)。
2時間ほど駄弁って帰っていきました。^^

ちなみに今日は雨でした。
学生時代、宿利とフィールドワークに行くと雨に遭遇していたように記憶していますが、今日はまるでその頃の再現のようでした。