2021年3月2日火曜日

書籍内ミスの修正作業

本降りの雨でうっとうしい朝でしたが、その後は天気は回復してくれました。
いつもの通り、歩いて帰宅できそうです。

さて、今日は朝から3年(18)岡本が出てきて2つの作業をやっておりました。ひとつは、書籍「禍~私たちは何を考え、どう向き合ったか~」の中で現時点で見つけていた2つの小さなミスの修正作業です。
作成した70部全てをひとり修正し終わりました。
熊本から離れる人もいるでしょうから、取材させてもらった現4年生3人には、急ぎ、本を届けないといけません。
編集委員が、その辺りは考えてくれるかと思います。

 
昨日紹介しておりませんでしたが、OB/OG(12)尾堂夫妻が土曜日に立ち寄り(もちろん私は不在でしたが)、お土産をおいていってくれてました。
研究室用と私個人用に別々に。
私の家内も尾堂をよく知っていて(我が家では「てっちゃん」と呼ばれてます^^)、家内に買ってきたのだと思ったので、持ち帰って家内に渡しておきました。

尾堂へ。家内が「ありがとう」とのことでした。