2022年4月20日水曜日

20ゼミ~春休み課題発表(続き)

今日は20ゼミ。3年生です。
前回、体調不良等で休んでいた2名(濱崎、安田)が春休みの自己課題を発表しました。
濱崎は筋トレの継続について。
安田は美文字トレーニングを課題としていました。
2人ともしっかりと春休み中継続したということでした。

何事も継続できるようになると、非常に高度なレベルに辿り着けるようになるので、「継続する力」を自分のスキルにしていけるといいですね。
 
私もどこかで、多少ですが、継続する力を身につけることができたようです。
このガリラボ通信は、ガリラボの日常を13年ほど綴ってきて、今回この投稿で5,957回目となりました。津曲ゼミ(ガリラボ)がここ県立大学に存在している(た)証しになっているのではないかと思います。あと少しで6,000回です。


20ゼミ生はこの後、今日からスタートした「友達の絵本」課題に取組みました。
ペアでの相互取材と記事作成の課題です。取材場所は自由に選ぶことと強く指示したので、ペアごとにそれぞれ散っていきました。今日のゼミは、この後、流れ解散です。



<お土産>
これは4年(19)川口が持ってきたものでしょう、多分。