2022年4月15日金曜日

ゼミ会議/学部紹介サイトでのゼミ写真

定例のゼミの幹部会議を今年度は金曜日に変更しました。
3年(20)生は昼休み(12時から)、4年(19)生は13時から。幹部会議自体は初めての3年生は幹部全員が時間通りにやってきましたが、4年生は半分が忘れて(?)いました。
4年生でやってきたのは(19)松田と市原でした。^^;

19ゼミ生はいつもずっと月曜日にゼミ会議を行っていたので、その癖があるからでしょうが、金曜日のゼミ会議というのはどうにも頭に入らなかったようです。
習慣とは恐ろしいものです。

なお、このことは、一度習慣化に成功すると、継続できるということを示しているわけで、何をどうすれば習慣化できるかを把握しておくと、将来的に非常に有用です。
習慣化のための大事なコツを次の方が話されていました。逆説的ですが、習慣化のためにはとにかく継続することが大事なようです(すごくよくわかります ^^)





幹部会議にやってきた(うっかりとしていなかった)4年(19)松田からのお土産。
昨日、福岡での就活だったそうです(シャッタータイミングが悪くて申し訳ない <(_ _)> )。

・・・・

誰かに言われて気づいたのですが、大学ホームページの学部紹介コーナーの写真が津曲ゼミだとのこと。
大学のホームページを見る「癖」はまるでないので全く気付きませんでした。


これは、大学事務局から当時の大学案内のパンフレットに使う写真ということで依頼されたもので、都合のついた15ゼミ生(当時4年生)と16ゼミ生(当時3年生)と一緒に撮ったものです。
もう4年も前のもの⇒大学案内2019ガリラボ通信2018/6/1)。
大学はモノ持ちがいいですねぇ。^^;
  


 

0 件のコメント:

コメントを投稿