2022年4月1日金曜日

オンライン興津会@紫苑会会報86号

熊本県立大学の同窓会「紫苑会」の86号会報が本日(4/1)発行されたようです。

この86号の7頁にガリラボのオンライン同窓会「興津会」のことを寄稿させてもらいました。

研究室でこうした同窓会を持つのは全国的には非常にレアなことなんだというのを、社会人基礎力育成グランプリの全国決勝大会の場で審査委員長からコメントを通し改めて理解しました。
こうしたレアなイベントを生み出し、そしてその後も継続してきた(←これ大事。継続は、生み出すよりも難しいことだと私は思っています)ガリラボのゼミ生たちの優秀さは、全国的に誇ってよいのだと思います。

さらに今回は、興津会をドキュメンタリー風にまとめた書籍「きょうみしんしん」も完成させました。
実行委員そして編集委員を務めた19ゼミ生は、こうした具体的な成果を手に、就活していくと良いでしょう。