今日の4年(19)ゼミは、チームたまrismが担当する回で、リーダーの4年(19)村上が司会進行し、ガリラボを企業に伝えるとしたらどういったことを話す(書く)のが効果的か、また自分たちのエントリーシートの良い点/悪い点を洗い出すことを行いました。
ガリラボを企業等にわかってもらうために伝えるべき項目として色々と検討した結果、出たのがホワイトボードにある内容でした。
今後は、提出する先方の特徴に合わせて、これらのキーワードを組み合わせてガリラボを表現していこうというのが今回の結論となりました。
とりあえずガリラボは、情報系で広報・PR分野を特に学んでいるゼミだと紹介するのが無難かと思います。
その後、みんなのエントリーシートを全員で読み、良い点/改善点をチェックしていきました。
1時間ぐらいかかったのですが、全員分を読むと、違いもクリアになったように思います。
読みやすいエントリーシートをまずは目指すべきで、読んでみて疑問を感じたら、内容は良いものであっても評価としては低くなりそうです。
ゼミの前後には、たまNavi、そしてたまrismとの会議でした。
会議というよりも、雑談がメインで、特にたまrismとの会議は爆笑続きとなり、久々に大笑いしました。
たまにはこんな感じも悪くないものです。
コロナ禍は、今日のような爆笑する状況を消し去ってしまっていたので、昔のガリラボに戻れたようで非常に楽しい時間でした。