2022年4月26日火曜日

玉名とたまNav・たまrismとの初会議/柿添さんの講義

玉名市観光物産課の高田さん、玉名観光協会の柿添さん・泉さんに大学に来ていただき、連携する2チーム「たまNavi」と「たまrism」との顔合わせと今年度の活動についてのすり合わせを行いました。
90分ほどの打合せで、有意義な意見交換ができたように思います。
今日の打合せたことが、秋以降にしっかりと実るかどうかは、学生たちの頑張り次第となります。

ひとりオンライン参加(上の写真で4年(19)市原がディスプレイ参加しているのが見えるでしょうか)、もうひとりが就活で早退(4年(18)山本)して2人がいないのが残念ですが、空中庭園をバックに全員で記念撮影。

チーム別写真も。

観光物産課・高田さんとチームたまNavi

玉名観光協会・泉さん及び柿添さんとチームたまrism(2名不在)


打合せが終わって、次のミッション。
5月17日のもやいすと(地域)ジュニアの講義収録を行いました。
もやいすとジュニアでは、玉名・阿蘇・宇土から、それぞれ地域の人に地域課題を話してもらうことにしています。
玉名市については柿添さんに観光の課題を話してほしいと依頼しており、今日の打ち合わせに合わせて収録しました。
柿添さんとは事前に打ち合わせをしており、そのことを踏まえて話題を考えてきてもらいました。
カメラを回しているからか、いつもの如くのジョークは一切封印して極めて真面目に講義をしてもらいました。
なお、今日の聴講者はたまrismの3人です。真面目に話してもらった講義は、もやいすと(地域)ジュニアを受講する260名ほどが聴講する予定です。

今年も玉名市の皆さんには大変お世話になりそうです。m(_ _)m

明日も玉名市から(別の方ですが)打ち合わせに来られます。
今週は玉名デーとなりそうです。