2022年9月15日木曜日

20幹部会議/卒論面談/台風接近

午前中、20ゼミ幹部とオンライン会議を行い、10月8日(土)午後の中間報告会について打ち合わせを行いました。
今年は対面で行います。
昨年のオンライン報告会の時のプログラムを見ながら、今年の対面でのプログラムを議論し、おおよそ決定しました。
興津会に関する打合せも一緒に済ませ、1時間ほどでお開き。


本日決まったことを、4年(19)生に3年(20)松岡ゼミ長から連絡するはずです。
その内容をきちんと読み、しっかりと準備をしておいてほしいと思います。

午後は、たまrismの3人、4年(19)市原、鎌田、山本との卒論の面談。
13時から始めて、終わったのが16時半。3時間半ほど話をしていたことになります。
かなり疲れました。特に、口が。マスクしての会話なので特に疲れました。orz
当初考えていたテーマとはまるで違う内容になった人もいますが、3時間を超えるディスカッションを通し、とりあえず「明日やれること」がイメージできる、地に足のついたテーマに落とし込めたのではないかと思います。
それぞれ、面白いテーマだと話していたので、きっとうまく進むのではないかと思います。
3人の中では、やはり、山本が一番手ごわかった。笑



台風が接近しています。日曜日は大荒れになりそうです。
今から台風への備えをしておいた方が良さそうです。
2022年9月15日15時の予報 



【連絡】明日(9/16)は休暇を取り、お休みします。