2022年9月17日土曜日

台風14号への備えを

仕事で、今日午前中研究室にいたら、3年(20)松岡がやってきました。
空中庭園の台風対策のためだそうです。
広報部で昨日から対策をしていたようです。
空中庭園への入り口前の廊下には退避させた小鉢に元気に苗が育っていました。

私も、研究室と道場の窓をきっちりと施錠し、停電に備え念のためNASなどの電源は切るなどしておきました。
帰ってから、自宅で台風の備えをしておかねばと思います。

台風14号は、九州に近づくにつれ発達し、上陸寸前で910hPaまで下がっている予報です。
伊勢湾台風並みかそれ以上とも言われてます。
恐怖です。
準備してないと、かなりの被害が出そうです。

防災に向けた準備を怠りなく。