2022年9月28日水曜日

体育祭のようなものを開催

ガリフェスをやろうと、3年(20)の体育委員が企画を立てていたのですが、なんだか進みが遅く、直近になって「体育祭のようなもの」というタイトルで出欠調査が回ってきました。
周知が徹底していないこと、当初の予定で10:00~16:00という無謀な時間設定もあり、参加者は少なめ。

集まったのは3・4年生合わせて9名でした。それに私(津曲)を入れて10名。 


実行委員長の3年(20)坂本です。これはガリフェスではありませんと主張しておりました。ゆるーーーい体育祭ですとのことで、何をやるかも、本日の午前1時ぐらいに決まったそうです。笑

全てにゆるーーい体育祭。開会式も「始めます」の一言でした。その後、スマホから流れるラジオ体操の音声で準備運動。

最初の種目は3年と4年生に分かれて「気配切り」のチーム戦。目をつぶった状態で相手を探し出し、手に持った柔らかな棒で相手を「切る」というものです。2-2で大将戦。私と3年(20)坂本で戦い、私が坂本に見事切られ、3年生チームの勝利でした。

その後、グーとパーで分かれたチームでバレーボール。3セットマッチ。
これも接戦で1-1で最終セットは7点先取。ジュースにまでもつれる大接戦でした。
ここまでで1時間超。疲れ果て、私はここで戦線離脱しました。

引き上げる前、参加者の記念撮影。フォーメーションには特に意味はありません。笑

非常にゆるーーーいプログラムでしたが、体を動かすとやはり面白く、大きな笑い声が聞こえ、非常に楽しい「体育祭のようなもの」でした。

スポーツの秋。体を動かすのはやはり楽しい。
参加した9名。親睦が深まったのではないでしょうか。
  

3年(20)坂本曰く「次は(「体育祭のようなもの」ではなく、きちんとした)ガリフェスを計画したい」とのことでした。笑