2015年2月20日金曜日

広場に杭は打たれた。後は行動あるのみ!

朝日新聞に次の記事がありました。量産型の国産ドローンとありますので、「おぉー」と
ひとり歓声を上げて、読み進めたら・・・
200~300万円!!!
歓声が、深いため息へと変わったのは言うまでもありません。orz



記事の下の方に、ドローンは国内で2,000機ほど飛んでいるとあります。
思ったより、少ない!
その1台はもちろんガリラボのドローンのはず。
少しだけ誇らしい。www
一応、全国的にみればまだ挑戦者の段階でしょうから。
早く挑戦の段階を終え、実用のレベルへと達するよう努力していたいと思っています。

そういえば、先日来書いていたもやいすとの研究チームに少しだけ手が上がって
きています。
募集に対し、最初に手を挙げたのは2年(13)塚田! さすがはゼミ長でした。
私からの募集メールに素早く意思決定し、その日のうちに参加表明してきました。
レスポンスの素早さに知性と勇気を感じます。
今後はこうした挑戦者たちを周辺参加させる実践の共同体を構築し、塚田らの成長の
エンジンにブースターを取り付け、加速させてやろうと思っています。

塚田らの参加で、広場に杭は打たれました
この小さなきっかけがいずれは祭りへと成長していくでしょう。
              by ルソー(ガリラボ通信2011/11/6

俄然、やる気が出てきました。www

祭りを生み出していく、その手始めに、この共同体に名前が必要でしょう。
他と区別するために。
優れた名前がいい。
理由はこちらをどうぞ⇒人生は自作自演ガリラボ通信2014/2/13
 

この後は、花を飾っていく(行動あるのみ)、です。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿